BizVektorのトップページのサイドバーを非表示にする方法

bizvektor
WordPressのテーマ「BizVektor」のトップページのサイドバーを非表示にして、1カラムにする方法を紹介します。

設定方法

トップページのサイドバーは、フロントページに設定している固定ページの「ページ属性」のテンプレートを「サイドバーなし」に変更しても、非表示になりません。

担当しているサイトだと、下の図のように、なぜか英語表記の「No sidebar」ですが、…。

bizvektor-sidebar1
BizVektorの場合、WordPressのダッシュボード → 「外観」 → 「テーマオプション」を選択します。

「BizVektor テーマオプション」ページが表示されたら、「トップページ」タブを選択して、「トップページの設定」に移動します。

次に、下の図のように、「トップページのサイドバーの表示」の「サイドバーを非表示にする」にチェックを入れて、「変更を保存」をクリックします。

bizvektor-sidebar2

まとめ

WordPressのテーマ「BizVektor」のトップページのサイドバーを非表示にして、1カラムにするには、固定ページの「ページ属性」ではなく、「BizVektor テーマオプション」の「トップページの設定」を変更します。